1488023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2002年6月

■2002/06/30 (日) 決定

 現在午前2:21。こんな時間にチューハイ1本で結構へべれけに酔いつつ、この日記を書いてます(爆)。

 さっき妻と話していて、やっと妻の応援ユニが完成しそうな雰囲気です。候補に挙がった背番号は相当数に上りました。「3 IKUYO」は妻の名前なんだけど、遠くから見たら「イクローかと思ったら違うやん」ってのを狙ったんだけど却下。他には、「5」「00」「19」「25」「31」「32」「34」「43」「45」「47」「48」「49」「58」「111(爆)」「222(爆)」「194(イクヨ)」と候補に挙がりましたが、最終的には当初(第二次選考?)の候補に挙がっていた「17」に決定しました。入れ方としては「17 TOKANO」でも良いんですが、わちしが「0 MOKKEY」なので、「17 IKUYO」と入れるつもりです。明日、ワッペン類を買いに行って、来週のOFF会には間に合わせたいと思います。

※うちのサイトの掲示板。どうも深夜は落ちることが多いようです。ご迷惑をおかけしますが、また翌朝来て下さい(爆)。

■2002/06/25 (火) 応援ユニ ~第2章~

 今日は会社帰りにパチに行ったら、珍しく勝ったので、妻にお裾分けをしようと思い、B-WAVEへ行きました(なぜ?)。欲しがってもいないのに、妻にブルーウェーブの応援ユニを買ってやろうなんて思ったんです。でも買って帰って露骨に嫌な顔をされても鬱なので、いちお電話して承諾を得てから。

 今のとこ妻には贔屓の選手ってのがいないので、今回は背番号は保留。とりあえず無地ユニとネッピーのワッペン(基本ポーズ)を買いました。あとついでに新発売されていたマイナスイオンブレスレットを自分用にと。

 さっきワッペンを圧着したので、今は妻が後ろで縁をちくちくと縫っています。今後贔屓の選手が出てくるに従って背番号を貼り付ける予定です。今のところ候補は「7」「17」あたりのようですが、いかに?

■2002/06/22 (土) 熱チュー! プロ野球2002

 昨日妻が買ってきてくれて、今日から熱チュー! プロ野球2002をやっております。当然BWを選択。現在開幕3連敗で、本物のBW同様の貧打ぶりを発揮しています。しかも守備の操作が難しく、エラー続出で、防御率も最悪。さっきもファイターズに29-2で負けるという体たらくでした(ToT)。

 打撃では、本物は不振の藤井が好調。オーダーは1.センター 谷 2.ショート 塩崎 3.DH 藤井 4.セカンド シェルドン 5.ファースト セギノール 6.キャッチャー 日高 7サード 進藤 8.レフト 高見澤 9.ライト 葛城が私的ベストメンバーとなっています。(3試合で打点2。それも谷と塩崎のソロホーマーのみですが・・・。)けど、ひょっとしたら現実のBWもこれがベストオーダーかもと思っているのですが・・・。

■2002/06/11 (火) 優待券

 どういうわけか会社でGS神戸の優待券が組合から配布されました。ちゃっかり4枚ももらったわちし・・・。

 ほいで、会社の同僚みんなに「GS行ってよ!」と宣伝しまくるが、反応はいまいち。みんな三宮より東の人間なので、わざわざ土・日にGSまで出向くのは億劫だとか。うむむ・・・。結果、約1名のみ観戦を確約。他のメンバーにも毎日呪文のごとく「GS。GS・・・」と呟いて洗脳を試みます。

■2002/06/07 (金) 観戦不能

 いや、もう聞いて下さいよ、全く(爆)。

 5月以来ずっと楽しみにしていた、6/10からのGSでの3連戦。行く気満々で指折り数えていたのに、6/10(月)は18時から会社の事業所統合の調整会議、そして11(火)は、18時から系列事業バックアップの為の研修会なんてのを開くなんて今日突然告知されました(怒)。3連戦全部行くつもりが、なんとたった1試合しか見れなくなりそうな気配。しかも残る12日(水)も、事前に休暇を取っていたから良かったけど、急に組合の臨時大会開催で代議員として出席させられるところでした。危うくひとつも見れなくなるとこだった。ホント、こういう時にサラリーマンってや~ね~って思います。まあ前売り券とか買ってなくて良かったけど。(売り切れのあり得ないGSは当日券で充分(^^ゞ)

 ビジター用のユニが完成しました。ボーナスが入ったので貰ったお小遣いでもって早速、無地ユニ、背番号「1」と「2」、そしてリプシーのワッペンを買ってきました。で、スカパーでH-BW戦を見ながら圧着。背番号は21にしようと思ったんだけど、いざレイアウトしてみるとあの字体の21は妙にバランスが悪い。なんどやり直してもどうしても気に入らない。で、試しに2と1を入れ替えて12にしてみたら、しっくりきた(^^ゞ。21が好きなんだけど、まああちこちの掲示板でも公言しているとおり、シェルドンにもまあまあ期待しているので、シェルドンの応援ユニにしてしまうことに決定! 圧着してちくちくと縁を縫いつけて完成しました。写真は“青波”にて公開中。

 しかし問題はいつデビューさせるか。「MOKKEY 0」のユニもまだデビューさせてないのに。6/12は「MOKKEY 0」を着て、翌週6/19のBu戦で「12」をデビューさせようかな。でもホームゲームなのにビジ用着るってのも。うーむ・・・。くだらない悩みを抱えています(爆)。

■2002/06/03 (月) 俺

 よく考えたら、自己紹介ページがないのに気づいたので、やっつけ仕事で作りました。ま、ヤローの面なんてどうでもいいだろうから、顔写真は却下。どーしても見たい人はLONELYGIRLの香里な写真館に行けばいくつか落ちてますのでご自由に。

 我らがブルーウェーブは6連敗で借金12となりただいまワールドカップによる中休み中。ファンも嫌なことは忘れて、一時的にサッカーファンになるとします。せっかく日本代表ユニも作ったことだしテレビの前でオーレオーレ。

■2002/06/01 (土) 借金11

 我らがブルーウェーブ。今日も負けました。日ハム戦から5連敗。大阪D10連敗達成です。おめでとう(ToT)。せっかく具が失点1で抑えても、0点では勝てません。相手のピッチャーがすごいんじゃなくて、打線がヘボいから0点。やになっちゃう。

 ほいで、今はテレビでジャイアンツの試合見てるんだけど、ブルーウェーブと比べちゃうとさらにやになっちゃう。

 わちしは子供の頃からG党の家庭に育ったのでG党だったはずなのに、なぜ今年からよりによってブルーウェーブにハマっちゃったのでしょう。自問したい気分です。けど、こんな状態でも「よ~し。次は頑張れ」って思っている前向きな自分が嫌です(爆)。

 今の湿りっぱなしの青波打線ですが、個人的にはシェルドンに期待しています。貧打ブルーウェーブの象徴ともいうべき選手(助っ人外人なのに打てない)ですが、「もうそろそろ爆発するだろう」とずっと根拠のない期待をしています。

 あと、ビジ用のユニの方は大体プランがきまりました。ユニのサイズはLL。背番号は黄色の「21」。ワッペンは「リプシー(応援)」でいこうと思っています。ネームと胸番号は無し。神戸在住だから主にGSで観戦するので、ほとんどホーム用しか着ないしね。けどシェルに期待するなら、番号をひっくり返して「12」の方がいいのかな(爆)。



© Rakuten Group, Inc.